タグ 《KohLipe》   全1ページ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!!

2017.02.03     カテゴリー :   リペ島

極楽タイ・最後の楽園リペ島に行ってきます。

明日から極楽タイ・最後の楽園リペ島に行ってきます。

リペ島倶楽部

☆明日から13日間、またまたタイ最南端のリペ島へ行ってきます。
これで7年連続、我ながらよくもまぁあきずにと思います(^^);。
(昨年も同じ台詞でした(^^ゞ)
タイ自体はもう数え切れないくらい訪れていますが、さすがに同じ島に7年連続は初めて。

リペ島はプーケットやサムイに比べるとアクセスが悪いこともあり
日本人にはまだまだ馴染みのないリゾート島ですが
リゾート開発が許されたタイ最後の楽園として人気急上昇です。

世界には美しい海&ビーチはたくさんありますが
リペ島の魅力はバランスの良さだと思います。
どれをとっても世界一とは言えませんが
透き通った海、ホワイトサンドビーチ、島1周2時間ほどの手頃な大きさ、
離島ながらクリニックや商店街、飲食店など何でも揃いそこそこ充実。
美味しいタイ料理、海鮮料理。
モルディブなどと比べると滞在費、物価の安さも魅力です。

残念ながら(?)タイなのに妖しいネオン街だけはなく、健全すぎるくらい健全な島で
下心ある方には少し禁欲的な島かも(^^ゞ。

立春とは言え、まだまだ寒い日本を抜け出し、青い珊瑚礁の海でのんびりできるのは
至福の贅沢です。
ふだんは飲まないビール片手に波を音を聞きながら
ただただ青い海をぼぉっと眺めリフレッシュし、またこの1年頑張ろうと思います。

できればリペ島からその日の様子を更新しようかと思うので
↓興味のあるか方はぜひご覧ください。↓

Koh Lipe Club (リペ島倶楽部)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
 いいね!!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!
  

プロフィール

tgryu

Author:tgryu
福島県をメインに四季折々の自然をご紹介します。(ryu)

最新記事


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR