全8ページ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!!

2016.01.31     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03030_r1.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

長らく続いたの東野の清流シリーズもこれで最後です。
山あいの午後3時過ぎ、だいぶ陽が傾いてきました。
まだまだ美しい景色の清流をじっくり撮影したいところでしたが
陽が翳ると急激に冷え込み林道がアイスバーンになるので
遭難しないうちに(冗談)引き上げることにしました。

毎年になるとネタ不足だと嘆いていますが
の似たような写真ばかりで恐縮ながら
なんだかんだでネタは出てくるものですね(^^ゞ。
の東野の清流シリーズが終わったのに
明日からもまたまたシリーズです(^_^;)。

2016.01.31     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03099.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.31     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03078.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

昨日(1/29~1/30)も南岸低気圧による重く湿ったが25cmほど積もりました。
本来は南岸低気圧は春の兆しなんですが
寒さの本番は2月なのでは中々解けずにしばらくは景色になりそうです。
東野の清流も30cmくらいは積もったかもしれません。
林道さえ通れれば、まだまだ水墨画のようなの景色が楽しめそうです。
              

2016.01.31     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03100.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.31     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03110.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.30     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03072.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

東野の清流には春夏秋、数え切れないくらい訪れていますが
で駐車場のある林道が通れなかったのは初めてでした。
標高こそ600mくらいありますが、
こんなことはめったにないので、重装備なしで結した渓流を撮影するには
もってこいのスポットです。
谷に滑落して遭難するよなポイントもないので安心です。
でも結した渓流は滑り易いのには変わりないので着脱スパイクを使用したり
フェルトソールのウェダー(胴長)の着用をお薦めします。

2016.01.30     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03062.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.30     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03039.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.30     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03042.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.30     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03037.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.29     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03036.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.29     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03028.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

も多ければいいってもんじゃなく、これ以上が多かったら
清流がに埋もれて何を撮ったのか分からなくなるので
はこれくらいで十分すぎるくらい十分です(^_^;)。

2016.01.29     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03027.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

2016.01.29     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03026.jpg

福島県玉川村 の東野の清流

日(1/18)ならもっとフワフワ感のあるが撮れたと思いますが
湿って重たいだったので一晩たってかなり固く締まっています。
一応遊歩道はありますが、これだけが積もっていると役にたちません(-"-)。
写真的にはにフワフワ感がなくて残念でしたが
固く締まった分だけ思いのほか滑らなかったのは良かったのです。
その代わり、一歩一歩が固い雪にズボっ、ズボっとはまりまくり
体力的にはきつかったです(ーー;)。

2016.01.29     カテゴリー :   渓谷・渓流

氷雪の東野の清流

DSC03021.jpg

福島県玉川村 の東野の清流


「キラキラ」 小田和正
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!
  

プロフィール

tgryu

Author:tgryu
福島県をメインに四季折々の自然をご紹介します。(ryu)



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR