にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!!

2017.01.28     カテゴリー :   

大寒氷雪の山鶏滝渓谷

福島県平田村 大寒の山鶏渓谷


1_201701281917584b1.jpg

2_2017012819180337d.jpg

3_201701281918022d0.jpg

4_20170128191804c30.jpg

5_201701281918051db.jpg

凍結的にはまだ1割程度でしょうか。
これだけの水量があると中々全面凍結とはいかないようです。
袋田のの凍結も有名ですね。あちらはの落差も幅も日本有数の大きさですが
幅が広い分、水流が弱いので山鶏よりずっと南の茨城県ですが、
大きさの割りには意外と凍結しやすいようです。
   


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
 いいね!!








いやぁ、本当に冷たそうですね。迂闊に水に手を浸したりできないですよね。ここは結構な水量のようです。その分、余計に厳しく感じることでしょうね。
AzTak さん、こんにちは。
水に直接手を入れることはありませんが
三脚は水浸けることが多く、その際濡れて
引いてはその三脚を上下調節するので
そのとき必然的に手袋が濡れ
しだいに凍えてきます。

ryu



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!
  

プロフィール

tgryu

Author:tgryu
福島県をメインに四季折々の自然をご紹介します。(ryu)



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR