にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!!

2017.01.31     カテゴリー :   

大寒氷雪の山鶏滝渓谷

福島県平田村  大寒の山鶏渓谷

1_20170131183750f5a.jpg

2_2017013118375572f.jpg

3_20170131183757eb1.jpg

4_201701311837586cd.jpg

↑ 山鶏は全方位のうちグルリと300度くらいから見渡すことができます。
の落ち口にも平な岩が張り出しているのでを見下ろすようにも撮れます。

5_201701311837571e5.jpg

の落ち口から上流を望んだ構図です。
   


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
 いいね!!










何故こんなに水量があるのか不思議なほどですが、水量は凄いですね。どこから滲み出してくるのかと首をひねりたくなるほどです。
ラジウム温泉なんですね。打ち身の方ばかりでなく、がん患者の方などもいらっしゃるのでは?
AzTak さん、こんにちは。
阿武隈山地は豪雪地帯ではありませんが
2,3度雪が積もれば雪解け水で関東よりは
安定した水量になるんだと思います。

母畑温泉は昔から湯治が中心だったので
癌患者も多くいらしたと思います。

ryu



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!
  

プロフィール

tgryu

Author:tgryu
福島県をメインに四季折々の自然をご紹介します。(ryu)



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR