にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!!

2017.02.01     カテゴリー :   

大寒氷雪の山鶏滝渓谷 女滝

福島県平田村  大寒の山鶏渓谷 女

1_2017020120180961d.jpg

2_201702012018108ea.jpg

↑ 山鶏から90mくらい上流に見えてきたのが女です。
は細い部分の落差4mほどですが、
その上の渓流瀑を合わせると落差は8mほどあり、
川幅10mほどの北須川が一気に狭まり最も狭い場所ではわずか1mの幅で落下します。
名前こそ女ですがそばで見ると名前とは裏腹にけっこう荒々しい滝です。

3_20170201201810d0e.jpg

4_20170201201813e71.jpg


↑ ここも山鶏滝と同じく水流がキツイので本流そのものは中々凍結しませんが
周囲の岩壁は滝のしぶきが凍る“飛沫”で覆われています。
   


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
 いいね!!








いやあ、女性でもきつい方はたくさんいます。それと同じかもしれません。
なんて書くと愚妻にどつかれてしまうかも。

私はこういうふうに滝壺がたっぷりしているさまに魅力を感じます。何でも少ないのはいけません。私の毛髪量も寂しい限りです。
AzTak さん、こんにちは。
女性=優しい、弱い、力が劣る、などと言う思想は時代遅れだし、
差別かもしれませんね。
でも差別も区別も一緒くたにし、全否定するのもいかがなものかと思います。

ryu



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!
  

プロフィール

tgryu

Author:tgryu
福島県をメインに四季折々の自然をご紹介します。(ryu)



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR