にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!!

2017.02.08     カテゴリー :   

みちのく最南端・氷雪の滝川渓谷 おぼろ滝

 福島県矢祭町  みちのく最南端・川渓谷 おぼろ

8_20170208065207105.jpg

9_201702080652068d8.jpg

a_20170208065209537.jpg

b_20170208065209a20.jpg

↑ “おぼろ”は一般的には遊歩道のある右側(河川学的には左岸)から撮影しますが、
渡渉した左側(右岸)からだと“おぼろ”の少し上流にある“大岩の”も見えるので、
今回も滑り易い川を慎重に渡渉してみました。
水量の少ない場合は長靴でも渡れますが出来れば胴長(ウエ-ダー)を着用し、
凍結期は安全のため滑り止め用のスパイクも装着してください。


  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
 いいね!!










(ΦωΦ)フフフ…、巨岩ばかりですね。水量もものすごくて、たとえ膝と腰とが悪くなくても、怖さで固まってしまいそうです。私が異常すぎるんでしょうかねえ?
AzTak さん、こんばんは。
冬場の水量は少なめなことが多いのですが
2日目前に降った雪どけ水で若干多めかも。
恐怖感は個人差があるので何とも・・・(^_^;)。

ryu




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!
  

プロフィール

tgryu

Author:tgryu
福島県をメインに四季折々の自然をご紹介します。(ryu)



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR