にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!!

2017.02.11     カテゴリー :   

みちのく最南端・氷雪の滝川渓谷 大岩の滝

   福島県矢祭町  みちのく最南端・川渓谷 大岩の

21_20170211073901efa.jpg

17_2017021107391133c.jpg

20.jpg

16_201702110738514bb.jpg


“おぼろ”を後にし、やや急な階段状の遊歩道を登ると遊歩道が2つに分かれます。
左手に進むと“大岩の”の観瀑地点です。
右に進むと“大岩の”をスルーしてしまうので、左手がお薦めです。

大岩の”は3段になって流れ落ちる段瀑で
3段合わせて落差は30mくらいありそうです。
優美な滝が多い滝川渓谷の中では豪快な滝だと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
 いいね!!








豪快なことは間違いなく豪快でしょうが、何よりもキンキンに冷え切った水なんだろうなと思いました。脚部を常時水にさらしているサギさんたちでも、『こりゃ、いかんわ』と逃げ出してしまうのではと思うほどです。
AzTakさん、こんにちは。
水温はおそらく0度以下だと思いますが
流れが強ければ強いほど凍りませんね。
夏にコサギは見たことはありますが
冬は野鳥の気配もしません。

ryu





「キラキラ」 小田和正
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
いいね!
  

プロフィール

tgryu

Author:tgryu
福島県をメインに四季折々の自然をご紹介します。(ryu)



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR